カテゴリー: 未分類

児童相談所とは何なのか?

児童相談所とは何なのか?
またまた疑いがあったら即電話189全国共通の電話を作るって!
またまた、子ども狩りが加速しますね。
夏までに決めたいと?
通報して安心ですか?
いいことをしていると思いますか?
そのあと、そのお子さんが救われていると思いますか?
それを偽善というんです。
近所でおかしいと思うなら、何故声をかけてあげることができないのですか?
関わりを持ちたくない?
面倒だから?
子育ては、日本では地域が一団となって育てていたんですよ。
夕方暗いのに、子どもが街にいれば大人は「早く帰れよ~」と声をかけていたものです。
核家族になり、子育てするにも一人きりで相談できないママも多いんじゃありませんか?
不安で、育児書を読み漁り、そうでなければおかしいのではないかと不安でいっぱい。
そんなママも多いですよね。
子どもが異常に泣いていたら聞いてあげてください。
どうしたの?
その一言で救われるかもしれませんよ。
気軽に 189 に電話したら・・・
どういうことになるのかをお調べになってほしいです。
知らないことがどんなに罪深いことなのかを。
制度を作ったとしても、使わなければいいんです。
189 なんて偽善の塊です。
本当にそのお子さんが心配なら声をかけてあげてください。
よろしくおねがいします。

児童相談所とは何なのか?
児童相談所の主な業務は
*児童(0歳から17歳の者)を対象とする様々な問題について、家庭や学校などからの相談に応じること。*児童及びその家庭につき、必要な調査並びに医学的、心理学的、教育学的、社会学的及び精神保健上の判定を行うこと。*児童及びその保護者につき、調査または判定に基づいて必要な指導を行うこと。*児童の一時保護を行うこと。と規定されている。
ちなみに児童相談所の相談業務は次の5つに大別されている。
・養護相談:父母の家出 死亡、 離婚、 入院などによる養育困難、被虐待児など。
・保健相談:未熟児、虚弱児、小児喘息など。
・心身障害相談:障害児、発達障害、重度の心身障害など。
・非行相談:虚言、家出、放浪癖、性的な逸脱、触法行為など。
・育成相談:性格や行動、不登校。
ところが児童相談所がなぜこんな現状になってしまったか?考察してみると次のようなことが考えられる。
1、「児童虐待の防止等に関する法律(児虐法)」は、児童の虐待に対し権力者がウソやごまかしを重ね、国のメンツを保つ為に突貫で作られたザル法である。
2、児童相談所の予算は出来高払いで、良くある国やお役所ににまつわる組織が、結果や仕事量に応じて予算を請求する仕組みで成り立っており、予算の確保の為の「でっち上げ虐待保護」まで現実に存在し、一時保護は1人約40万円の予算を確保する手段であって、子供が死のうがわめこうが家庭が崩壊しようが関係ない。
そもそも精神医学は、優生学から発展したもので、本来劣性人種を収容、撲滅、させる為の技術として発展してきた、正体は洗脳学で、殺す為の医学である。児童相談所で一時保護し、精神医療を施すということは、虐待の被害に遭った子供を次の薬害の奈落に叩き落す諸業以外の何物でもない。
投薬と監禁で官官癒着で収益確保が目的となってしまっている。
3、「義」や「道理」の精神が無い。相談所の都合のいいように法律を悪用している。
4、「虐待」と「しつけ」「体罰」の定義があいまいで根拠が無い「虐待」行為が何をさすのか説明もできないような素人が職務辞令一つで専門家に変身する世界である。素人職員の単なる虐待があったと思われるという「思い込み」で処置できる。証拠を提示する必要が無い。
5、児童相談所所長が問題を起こしたときに責任を取る仕組みがなく、児童相談所が厚生労働省傘下の自治体組織の1つでありながら、厚生省も地方自治体も責任を取らない。被害は国民が丸かぶりとなる。
6、被害者は、不服申し立てができない。
児虐法10条の5 臨検等の係る処分については行政不服審査法(昭和37年法律第160号)による不服申し立てができない。
7、児童相談所は、警察、裁判所よりも権力を与えられている。
8、児童福祉に関する国家資格が無いため何のコントロールもされていない。
参考文献:
「児童相談所の怖い話 あなたの子どもを狩りに来る」
「一時保護」されたら、おしまい・・・”子どもを救う正義の味方”の恐るべき正体
誰も真相をレポートしないのは、ワケでもあるのか?
内科医 内海 聡著
ぜひお読みください。

レーニンの懐刀、コロンタインという女性革命家がいました。
この人の話は精神医学に繋がっていくのです。
1940年にWHOの中に世界精神保健連盟が誕生します。
その会長であるブロック・シチョルムは、共産主義者でもありますが、「精神医学の目的」として、次の7項目を挙げています。
1.憲法の破壊
2.国境の破壊
3.簡単に誰でも拘束する
4.合法殺人の権利
5.すべての宗教の撤廃
6.性道徳の破壊
7.学校での薬物常用によって未来のリーダーを奪い取る
これは、コロンタインの主張に共通しているのです。
この考え方は、児童相談所だけではなく、学校にも入り込んでいます。
もちろん、児童相談所で働いている人たちはこのことは知りませんが、知らなくてもこの考えに基づいて行動しているのです。
昨晩、ある議員さんと話したのですが、児童相談所で起きている事実をまったく知りません。
話しても、児童相談所は「虐待を受けている子どもを救う施設」だと思い込まれているのです。
実際に被害に遭っている人に会って話を聞いてくださいとお願いしましたが、あまりピンときていないようです。
もちろん、それは想定内の答えでした。
しかし、やはり議員さんに知って頂くことを始めなければ、児相のシステムを変えることは不可能でしょう。
議員さんを動かすためにも、庶民レベルでの認知が大事になります。
議員さんは動きません。
多くの市民が声を上げ続けなければ、調査をすることもしてくれないでしょう。
厚生労働省にも働きかけましたが、何も変わりませんからね。
いきなり、コロンタインとかレーニンとか、ブロック・シチョルムの話をしても通じるはずもないのです。
先ずは多くの人が現実を知ることから始めなければならないでしょう。
今も、施設の中で親にも会えず苦しんでいるお子さんたちがいます。

いかがですか?着々と、その通りになっていませんでしょうか?

Ref: The Humanitarian Freedom Fighter “Constructional Destruction” 9 June 1969
精神医学は、自分たちに従順な社会をつくり、それを意のままにコントロールし、支配するという計画を70年以上にわたって推し進めており、警察、教育、医療、介護、政治、司法、産業その他さまざまな分野を侵食しています。

物事に対する見方が鋭く、怖い存在そういうお子さんたちを発達障害という病名を付け、クスリ漬けにして未来のリーダーを奪い取る・・・

生まれた時からワクチン漬けにし、食べるものは食品添加物、経皮毒に侵され、電磁波、放射能に晒される。

そして、病気になりクスリ漬け・・・

これをマッチポンプといいます。

税金を搾り取り、共稼ぎしなければ生きていけない状態にさせ、TVコマーシャルで毒を宣伝、あたかも豊かな生活はこれだと言わんばかりに毎日垂れ流す・・・

そろそろ、気がついてはいかがでしょうか?

こんなお悩みの方もご相談ください。
カウンセリングさせて頂いております。

Heart Concierge ひまわり
静岡県御殿場市萩原767-14
お問合:090‐9924‐7773
e-mail:info@hi-mawari.com
営業時間:9:00~18:00カウンセリングは全て予約となります。

Categories: 未分類

ターシャ・テューダー

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)1915~2008
アメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家・人形作家。彼女の描く絵は「アメリカ人の心を表現する」絵と言われ、クリスマスカードや感謝祭、ホワイトハウスのポスターによく使われています。50歳代半ばより自給自足の一人暮らしを始め、1800年代の農村の生活に学び、広大な庭で季節の花々を育て続けるライフ・スタイルは、日本でも注目を集めました。
世界中のガーデナーが憧れたターシャ・テューダー、バーモント州の山奥で60歳から庭­づくりを始め、絵本作家でもあり日本を愛し2008年6月92歳で永眠されました。
ーーーーーーーーー
若い人には、挫折や失敗、思い通りにいかないことがあっても、
自信をなくしたり、悲観したりしないでと言いたいわ。
世の中は動いているんですもの。
あきらめてしまったらそれまでよ。
それより、世の中にある良いこと、
楽しいことをつかむ努力をしてほしいわ。
昔から言うでしょう?
何もしなければ、何も生まれないって。
辛抱することは、
大きな夢をつかむこと。
価値のある良いことは、
時間も手間もかかること。
無理をしないで、
今の自分にできることを楽しんだら?
季節は確実に進み、
それぞれの季節に、
それぞれの美しさと、やるべき仕事がある。
わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、
心の充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に、
満足して生きることです。
老いは、自然の贈りもの。
私たちは、みな死に向かっていくのよ。
でも、決して死を恐れることはない。
それより大切なのは、今この時を、精一杯生きること。
どんな瞬間にも、生きていることの喜びを感じとること。
人生は短いから、不幸になってる暇なんてないのよ。
朝日の輝きが、風にゆれる枝が、
心を満たしてくれる。
その喜びを忘れずに生きていきなさい。
何かに夢中になるのは大事なことです、
何でもいいの。それが人を前に進ませます。
急ぐことがいいとは思いません、
私は何でもマイペース。
仕事も、納得するまで時間をかけます。
子供達には家の手伝いをよくさせました、
責任を果たすのは当たり前という気持ちを持つことは大切だと思います。
最初から恵まれすぎてるより、
足りないくらいの方が人生からより多くの喜びを引き出せる、
ということもあります。
私が心掛けてきたことは、
騒音、ごたごた、攻撃的で付き合いにくい人を避けること。
自分の経済力に見合った生活をすること。できるだけ自給自足すること。
ほかの人が何をどうしようと、
自分がいいと思うようにすればいいのです。
動物にも鳥にも、
心や感情があることを忘れている人がいるのは、悲しいことです。
子供は、のびのびとした楽しい子供時代を過ごし、
その間に自分で感じ、考え、夢を見、決断し、実験する必要があるのです。
親が子供にしてやれる事で、とくに大切なのは、
子供時代に楽しい思い出をたくさん作ってあげる事です。
ユーモアは、人を笑顔にさせ、幸せにし、人の営みを豊かにします。
わたしは八十九歳になりますが、
やりたいこと、学びたいことが、まだたくさんあります。
長生きして、生きる喜びを満喫するつもりよ。
生きているって、すばらしいと思いませんか。
家事をしている時、あるいは納屋で仕事をしている時、
これまでの失敗や過ちを思い出すことがあります。
そんな時は考えるのを急いでやめて、スイレンの花を思い浮かべるの。
スイレンはいつも、沈んだ気持ちを明るくしてくれます。
思い浮かべるのは、ガチョウのひなでもいいんだけど。
わたしはジョージ・バーナード・ショーの次の言葉を座右の銘として生きて来ました。
「人は自分が置かれている立場を、すぐ状況のせいにするけれど、
この世で成功するのは、立ち上がって自分の望む状況を探しに行く人、見つからなかったら創り出す人である」
もし、わたしに人生哲学のようなものがあるとすれば、
ソローの言葉がいちばんよく代弁しています。
「夢に向かって自信をもって進み、思い描いた人生を生きようと努力するなら、思わぬ成功を手にするだろう」
まったくそのとおりです。この言葉は、わたしの人生そのものです。
人を喜ばせ、人の役に立ち、
自分もおもしろいと思う生き方をして来られたこと、
これからもそのように生きていけそうなことを、嬉しいと思います。
生きていれば、落ち込むこともあります。
状況を好転できると思ったら、ぜひ努力すべきです。
でも、変えられないなら、それを受け入れて歩み続けるしかありません。
何があっても「生きていることを楽しもう」という気持ちを忘れないで。
今が、人生でいちばんいい時だと思います。
若い頃は、やりたくないこともやらなければならなかったし、疲れることも、やってもやっても終わらないことも多かったわ。
家計のやりくり、税金の支払い、仕事の締め切り、契約の更新といったことのうえに、途中からは、四人の子どもをひとりで育てるという仕事が加わりました。
それらのことが、全部なくなり、今は子どもや孫にしてやりたいことをし、好きなように絵を描き、大好きな庭仕事をし、動物との生活を楽しめるのですもの。
私は、社会通念より自分の価値観に従って生きるほうを選びました。
だから、おもしろくて充実した人生を歩んできたのだと思います。
年齢については現実的にならなければ。
若い頃に戻りたいと思っても、何の役にも立ちません。
歳を取っても、できることは、たくさんあります。
新しいことも発見できるはずよ。
無理をしないで、今の自分にできることを楽しんではどうかしら?
これまでの人生は無駄だったなんて、どうして思う必要があるでしょう。
そう思う人がいたら、残り人生を、これまでの分まで楽しんで、と言いたいわ。
一生は短いんですもの。やりたくないことに時間を費やすなんてもったいないわ。

http://hi-mawari.com/wp-content/uploads/2015/09/12000958_1027336400644601_4187569161711655277_o-1000×288.jpg

こんなお悩みの方もご相談ください。
カウンセリングさせて頂いております。

Heart Concierge ひまわり
静岡県御殿場市萩原767-14
お問合:090‐9924‐7773
e-mail:info@hi-mawari.com
営業時間:9:00~18:00

カウンセリングは全て予約となります。
新たにSkypeでのカウンセリングもお受けさせて頂くことにしました。

Skypeカウンセリング
60分 5400円

あらかじめ、お振込みかカード決済して頂きます。
ご希望の方はお問い合わせください。
お使いいただけるカードはVISA、MasterCard、AmericanExpress となります。

Categories: 哲学的思考, 未分類

問題解決の糸口

問題解決の糸口

先ほども、ご相談のメッセージを頂きました。
「助けてください。」
と書いてあるものの、私に何をしてほしいのか、書いてありません。
そこで色々と質問させて頂いたところ、自分のやりたいこと、やらなければならないことがはっきりしていないことがわかりました。
そして、自己憐憫が始まったのですね。
*自己憐憫についてはこちらをお読みください。
嘆き悲しむことは必要なことですから、嘆き悲しんでもいいのですが、人に相談する時点での自己憐憫は、相手に失礼なだけですね。
自分が何をしたいのかも言えないのに、他人の相談相手にはもっと理解できません。
しかし、相談してこられたということは一歩前進だ言うこともお伝えしましょう。
そこで、頭の中の整理法について書いてみます。
色々な問題を抱えてどうすればいいのか分からない時
先ずは、困っていることを紙に書き出してみてください。
ラットレースをしていませんか?
一つの問題に対して一枚の紙に別々に書いてくださいね。
それを並べてじっくり見ましょう。
困っている順番に並べ替えてください。
一つ一つみて、そのことに関して今できそうなことがある問題は残して、どうすることもできない問題は、捨てましょう。
ゆっくりでいいですよ。
途中で疲れたら、お茶でも飲みながら眺めてくださいね。
それでは、今自分が出来そうなことを書いてください。
頑張ればできそうなことです。
そうすれば自分が何をしたいのか、何をすべきなのかがうっすらと見えてきます。
先ずは自分の頭の中を整理してみましょうね。

こんなお悩みの方もご相談ください。
カウンセリングさせて頂いております。

Heart Concierge ひまわり
静岡県御殿場市萩原767-14
お問合:090‐9924‐7773
e-mail:info@hi-mawari.com
営業時間:9:00~18:00カウンセリングは全て予約となります。