カテゴリー: Facebook

知らないと大変なことになります。

おはようございます。自律カウンセラーの甲斐です。

発達障害について、最近では食事を変えればある程度改善すると言っている人も増えてきましたよね。

そしてそういう著書もありますので、読んでみてくださいね。

発達障害の治療の試み

しかし、発達障害 その症状・・・

それだけではありません。

不登校になると、カウンセリングを受ける方も増えていますよね。

カウンセラーの紹介してあるサイトに全国のカウンセラーを登録してあるサイトがあります。そこでの相談に登録しているカウンセラーが答えているのを読ませて頂くと、精神科や心療内科を勧めているカウンセラーさんがとても多くて愕然としました。

食についての問診や、生活環境について書いている人は一人もいません。

先ずは、ここを見直してくださいね。

例えば、いじめや虐待が精神的にも肉体的にも影響を及ぼすことがあります。これは、本人が無意識のうちに隠しますので、なかなか厄介ですね。特に女の子の場合、性的な暴力を受けたお子さんは実はとても多いのです。

早めに気が付けば、きちんと向き合うこともできますが、現実的には大人になってもその影響が出ている場合も多いですね。

次に予防接種の害!

精神薬を服用しているお子さんも多いですよね?

精神薬は、麻薬と同等のものです。

こんな記事もありますよ。新聞も載りました。対岸の火事ではありません。

 

発達障害で向精神薬を服用させられていた男児が突然死毎日新聞 2012年11月1日 夕刊

処方されていた向精神薬オーラップジェイゾロフトエビリファイ

男児に向精神薬を処方していた児童精神科医は、両親に危険性の説明をしていなかった。

 

今朝は、お友達のホメオパス比嘉眞紗子さんの記事をご紹介させて頂きますね。

無知ではお子さんを守ることが出来ません。

先ずは知りましょうね。情報下さった眞紗子さんに感謝!!

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=711570389005673&id=100004581540550

以下転載

【幼少期に打った予防接種で、両耳が聞こえなくなった】

わたしではありませんが、実際にいらっしゃいます。
聞いた話ではなく、実際にご本人よりお聞きしました。

同じ予防接種で、片耳が聞こえなくなった方もいらっしゃる。

同じ予防接種で、植物人間になってしまわれた方もいらっしゃる。

予防接種だけでないよ。

歯医者で奥歯を治療。
麻酔を打って治療して、家に戻ってきて眠りについた。
次の朝、そのまま起きて来ない。
息はしてるが起きて来ない。

そう、植物人間、、。
一家の大黒柱が、ある日突然、植物人間。。。

またある方は、、

職場の健康診断で、胃の検査。
ブスコパンという胃の動きを止める注射で意識不明に。

その後、目が痛くてテレビ画面やパソコン画面が見れない。
化学物質過敏症も発症。
仕事にも影響するが、辛いのは全て自分もち。

まだまだあります。
いくらでもあります。

わたしの身内で実際見てきた事。
わたしが実際本人から聞いた事。

こういう事実を知っているから、
だって学校がぁ〜〜とか
だって身内がぁ〜〜とか
だって皆がぁ〜〜とか

言い訳満載で、
迷っていると言っていた予防接種を打ったり、
様子を見ればいいくらいの風邪で注射したり、薬飲ませたり、、

本当に事実を知らないって怖いし、
まさか自分の子どもに限って、、と思ってるし。

だから、説明しまくるんだけど、やはり他人事で、、、。

選ぶのは自分。自分を守るのも自分。
子どもなら、守れるのは親だけです。

自分の子どもを一番大切に考えるのか?
それとも、周りや身内や一般論が大事なのか?

肝を据えて、しっかり自分軸を持って下さい。

本当に薬害は怖いのです。
その子の一生を左右するのです。

 

内海医師もワクチンについての電子書籍を書いてくださいました。医師だから書くことが出来る内容となっておりますので

是非こちらもお読みくださいね。

私も電子書籍にしております。よかったらお読みください。

こちらは紙ベースにしてほしいという声にお応えしてペーパーバックで出しました。

 

 

 

 

こんなお悩みの方もご相談ください。
カウンセリングさせて頂いております。

2月から、月に1回ですがTokyoDDCでのカウンセリングも行うことになりました。

2月はすでに埋まってしまいましたが、次回は3月29日の予定になっております。

ご希望の方は下記までお問い合わせください。

 

Heart Concierge ひまわり
静岡県御殿場市萩原767-14
お問合:090‐9924‐7773
e-mail:info@hi-mawari.com
ご予約・お問合せはこちらをクリック!
営業時間:9:00~18:00カウンセリングは全て予約となります。

 

年の終わりに

おはようございます。自律サポートカウンセラーの甲斐です。

今年も大変多くの皆様とお知り合いになりました。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。ありがとうございます。
私が、今のような活動を始めたきっかけは、2000年のお子さんたちとの対話から始まりました。

そこで苦しんでいるお子さんたちが多いことに気が付き、精神医学について学ぶことになります。
おかしいと思い始めていたとき、内海聡氏との出会いを経て、色々なことを学ばせて頂いてきました。


そして現在、セラピスト渡邊律子さんはじめ多くの皆様のお力をお貸し頂いております。


それでも、今のような活動はまだ始めてはいませんでした。
私が本気で何とかしなければならないと思ったのは、児童相談所の問題を知った時だったのです。
お子さんたちが本当に危ない状態にさらされていることを知ったとき、いてもたってもいられない気持ちになったのです。
すぐにでも皆様にお知らせしたい。
その気持ちから始まったのです。

児童相談所の問題については、知らない人のほうがまだまだ多いです。
内海先生の講演会などでもお話ししていただいておりますので、認知は次第に上がってきておりますが、簡単に解決することはないでしょう。
先ずは、ご紹介させて頂いております本をお読みください。

この問題は、一般的には受け入れがたく、信じられない人がほとんどだということも分かっていました。
何度か講演会を企画させて頂いていましたが、この問題にまでたどり着くことは難しいことも分かっていました。
しかし、いつまでもこのままではいけないと思い、数年前に内海氏とも話し、二人で児相についての講演会をしようと決め、静岡市で開催させて頂いたのです。

その講演会は、思った通り、関係者の人の参加が多かったですね。

児相問題の始まりであると言えるかもしれない事件の存在もこの時に知りました。
このことをどうやって一般の方々に知らせていけばいいだろうかと、考えて参りました。
児相問題の根底にある家庭の在り方をまず見直さなければならない。
すべての人の中にある優生思想に気が付かなければならない。
となお一層強く思うようになりました。
現在、学校や幼稚園、保育園から、「発達障害」ではないかと言われるお子さんも増えています。

この発達障害についても児童相談所問題と深く関りがあるのです。
それは果たして、本当に発達障害でしょうか?
そんな問いかけもさせて頂いております。
先ずは、ママさんたちに気が付いて頂きたい。
お子さんを守ることができるのは、家族なのです。
その思いを胸に活動させて頂いております。
今年は、私が主催の講演会はしておりません。

北海道をはじめ、四国、岐阜、岩国、など、全国におよび頂き、お話をさせて頂いてきました。

カウンセリングも全国からお越しいただいたり、出張したりと、あちこちへ出かけさせていただきました。

そこで、気が付いたことがあり、1月14日に御殿場で『セミナーのいらなくなるセミナー』を開催させて頂きます。

よろしければご参加くださいませ。

セミナーのいらなくなるセミナー 根本的なことを理解できるセミナーです。質問をどんどんしてください。テーマは人間関係であっても、子育てであっても、精神医学であっても、食についてであってもなんでもOKです。あなたの解決したいと思うテーマすべてについて考えてみましょう。

 

あちこちのセミナーに出まくり、勉強なさっている人はとても増えてきましたよね。
それはそれでとてもいい傾向だと思います。
しかし!!

スライドの写メを撮ったりして理解した気になる人がとても多いと思いませんか?

写メを撮ってFBでアップする。
そこからどうしていますか?

あちこちのセミナーに参加して、同じことを繰り返していますよね。

それは何故でしょうか?

その根本的なことが理解できていないからなのです。

人任せなのです。何かをしている気になっているのですね。
自分はやっている!
そう思い込んでいるのです。

つまり自律できていないということなのですね。

自律とは、なんですか?

自律のできていない大人が多い今の日本!
日本が変わらないのはこれが原因です。

カウンセリングに長年通っている方も、カウンセラーシッピングしている方もとても多いですよね。
問題解決に結びついているのならいいのですが、そこに生まれているのは、共依存ということがとても多いですよね。
解決するのはもちろんあくまでもご本人なのですが、依存してしまってそこから抜け出せない人もたくさんいらっしゃいますよね。
その事についても、お話しできればいいと思っています。

じっくりと根本を見つめるためのセミナーです。

そして2月5日は、東京で、久しぶりに内海聡医師とご一緒させて頂く講演会の予定もあります。

よろしければぜひご参加ください。

最後になりましたが、今年やっとワクチン問題情報集の出版されました。心理士の私がなぜワクチンの本を執筆したのでしょうね?これにも大きな理由があります。最初、電子書籍で販売させて頂きました。それは、あまりにもワクチンの影響が大きいことと、そのことを知らない方が多いこと、それによって多くのお子さんたちが苦しんでいく事実を知っていたらに他なりません。精神薬問題の次はワクチンにターゲットがうつっていることに気が付いていたからです。

ワクチン問題は皆さんがお考えになっている以上に深い問題です。

まだ、ワクチン問題についてよくわからない方はぜひともお読みになって頂きたいと思います。

 

 

くる年も今後ともよろしく申し上げます。
皆様、良いお正月をお迎えください。
甲斐由美子拝

 

 

 

 
こんなお悩みの方もご相談ください。
カウンセリングさせて頂いております。

Heart Concierge ひまわり
静岡県御殿場市萩原767-14
お問合:090‐9924‐7773
e-mail:info@hi-mawari.com
ご予約・お問合せはこちらをクリック!
営業時間:9:00~18:00カウンセリングは全て予約となります。

大笑い!精神医学? 「心の病」はこうして作られた?

おはようございます。自律サポートカウンセラーの甲斐です。

もうご存知の方も多いと思いますが、記録として記事に残しておきます。

精神科医での出来事は、なかなか表には出にくいのです。

しかし、とうとうこのでたらめな精神科医の業界にメスが入りました。

やっとだという気持ちが大きいですが、まだまだ、根本的な問題に気が付いている人は少ないでしょう。

精神指定医というのは、精神保健及び精神障害者福祉に関する法律上の入院において、これらの判定を独占的に行える者とされたのが指定医のことです。
指定医の資格申請には、精神科3年以上を含む5年以上の臨床経験を有する精神科医が講習を受けた上で、措置入院または医療観察法1例、統合失調症2例、気分障害、中毒性精神障害、児童思春期症例、老年期精神障害、器質性精神障害各1例の、計8例のケースレポートを提出することが求められています。
ですから、臨床経験のない精神科医、合格していない精神科医が不正にこの指定医として働いていたということです。

そういう人たちが強制入院させる権限を持っていたということになります。

とうとう、精神科医のでたらめな行動が明らかになり、精神指定医資格取り消し89人!

精神科病棟で行われていることは、経験者の方々に聞いていますが、ほとんどが密室でのことなので明るみには出にくいのです。

 精神障害者の強制入院などを判断する「精神保健指定医」の資格を不正に取得したとして、厚生労働省は全国の数十人の医師について、資格の取り消しなどの処分を行う方針を固めた。昨年、聖マリアンナ医大病院(川崎市)で発覚した不正取得問題を機に、同省が調査していた。26日に開かれる医道審議会の専門部会に諮り、答申を踏まえて最終決定する。

 同省によると、聖マリアンナ医大病院では、実際には診察していない患者の症例を使い回し、組織的に虚偽リポートを提出していたことが発覚。同病院の医師11人と、指導役の指定医(指導医)12人の計23人の資格が取り消された。

 事態を重くみた同省は、2009~15年に資格を取得した計約3500人について調査。保管していた症例リポートと患者のカルテなどを照合し、計約100人の指定医から事情を聞くなどした結果、数十人が十分な診察をしていない患者の症例リポートを提出していたと判断した。事情聴取の対象になったことを知り、自主的に資格を返上した医師もいるという。

 指定医は、患者の意思に関係なく強制的に入院させる措置入院や、医療保護入院を判断できる精神科医。精神保健福祉法は、指定医として著しく不適当と判断した場合は、資格取り消しや職務停止を命じることができると定めている。

「精神指定医」不正取得で数十人処分へ…厚労省

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161026/k10010745351000.html

精神保健指定医の不正取得 計89人処分を発表

10月26日 20時18分

重い精神障害がある患者に強制的な入院が必要かどうかなどを判断する精神保健指定医の資格について、厚生労働省は、不正に取得していた全国の49人の医師と、その上司にあたる指導医40人の合わせて89人を対象に資格を取り消す処分を発表しました。

これは、26日に開かれた審議会の答申を受けて、厚生労働省が発表しました。それによりますと、精神保健指定医の資格を不正に取得していたのは、全国の国公立や私立の大学病院などに勤務していた49人の医師で、いずれも定められた症例を十分に診療していないのに、しているように装うなどして国に報告していたということです。

厚生労働省は、上司にあたる指導医40人と合わせて89人を対象に資格を取り消す処分を行ったということです。さらに、現在資格を申請していて、不正が疑われていた5人の医師のうち1人は申請を取り下げ、残る4人は申請を却下したということです。

一方、ことし7月に、相模原市の知的障害者施設で起きた殺傷事件で、逮捕された男の措置入院の診断に関わった医師の1人についても、厚生労働省は資格を不正に取得していたと認定しましたが、本人が資格の返上を申し出たため、対象には含まれていないということです。今回の処分について、厚生労働省は、「このような事態は精神科医療の信頼を大きく損なうものだと考えている。今後は信頼を回復できるよう対応を検討していきたい」とコメントしています。

「精神保健指定医」の資格をめぐっては、去年4月、川崎市の聖マリアンナ医科大学病院で、11人の医師の不正取得が明らかになり、厚生労働省が平成21年から27年7月にかけて資格を申請した全国の3000人余りの医師を対象に調査を進めていました。

「精神科医療への信頼揺るがす事態」

精神障害がある患者や家族で作る全国精神保健福祉会連合会の小幡恭弘事務局長は、「精神保健指定医の資格には人権に関わる強制的な入院を決める権限があるのにその資格を不正に取得していたことは、精神科医療への信頼性を揺るがす大変な事態であり、医師の責任の重さや人権感覚が弱まっているのではないかと不安を抱いている。国には監督責任があり、このような不正が繰り返されないよう原因などをしっかりと検証するべきだ」と話していました。

精神保健指定医とは

「精神保健指定医」とは、精神障害のある患者が他人を傷つけるおそれがある場合などに強制的な入院が必要かどうかを判断する専門の医師の資格です。強制的な入院には人権に配慮した専門的な判断が求められるため、都道府県などが、患者本人や家族の同意なしに入院させる「措置入院」の際は2人、患者本人の同意を得ずに家族などの同意だけで入院させる「医療保護入院」では、少なくとも1人の指定医が「必要だ」と診断することが要件となっています。

資格を取得するには、3年以上の精神科での実務経験に加え、統合失調症や、児童・思春期の精神障害、それに認知症など、8種類の症例について診療を行ったうえでレポートを国に提出し、国の審査を経て厚生労働大臣が指定します。厚生労働省によりますと、精神保健指定医の数は精神障害のある人の増加を背景に年々増え、ことし4月の時点で全国で1万4707人に上っています。強制的な入院の件数も増え続け、医療機関からの届け出は、平成26年度の措置入院と医療保護入院で合わせて17万件を超えました。

資格不正取得問題の経緯

「精神保健指定医」の資格の取得をめぐって不正が明らかになったのは、去年4月でした。川崎市にある聖マリアンナ医科大学病院で、11人の医師が、先輩のレポートをコピーして使い回すなどして、不正に資格を取得していたことがわかり、厚生労働省は、上司の指導医と合わせて23人の資格を取り消し業務停止の処分にしました。
さらに、厚生労働省は、ほかの医療機関でも不正がなかったか調べるため、提出されたレポートをデータベース化し、コピーなどがないかチェックしてきました。そのうえで、医療機関で保管されているカルテと照らし合わせ、医師への聞き取りを進めてきましたが、多くの医師に不正が疑われたため、調査は長期化しました。

ことし7月に相模原市の知的障害者施設で、入所者などが刃物で刺されて19人が死亡、27人が重軽傷を負った事件では、逮捕された元職員の措置入院の診断に関わった医師の1人に、資格を不正に取得していた疑いが発覚しました。この医師は、資格の返上を申し出たため今回の処分の対象には含まれていませんが、厚生労働省が設置した事件の検証チームは、「措置入院をめぐる判断は妥当だったが、制度に対する信頼を損ねたことは重大な問題」と指摘しました。

「医局のなれ合い あったのでは」

厚生労働省の調査の対象となった男性医師の1人は、精神保健指定医の資格を不正に取得していた医師の上司にあたる指導医でした。
NHKの取材に対し、この指導医は部下の不正取得には気付かなかったとしたうえで、「いいかげんに資格をとった医師が治療にあたっているとなれば、信用がなくなる。指導医として確認すべき事をしていなかったという責任を感じるので処分を受け入れる」と謝罪しました。そのうえで、不正がまん延していた実態については「前の年に資格をとった先輩の医師からアドバイスをもらう中で、同じ症例を使うなどこれくらいなら許されるだろうという医局のなれ合いがあったのではないか」と話しました。
さらに、大学病院では、資格の取得に必要な症例が集まりづらいと指摘したうえで、「かつては医局員が大学から関連病院に派遣され、そこで必要な症例を診察することができたが、今は、医局員が少なく、派遣する余裕がない」などと現場の状況を話しました。

「制度の見直し必要では」

日本精神神経学会の元理事長で、さいたま市にある大宮厚生病院の小島卓也副院長は「精神保健指定医の資格は、患者の人権を守りながら治療にあたるための制度であり精神科医療には不可欠な資格にもかかわらず、今回の事態で患者などに対して不安と不信感をまねいた」と批判しました。そのうえで、資格の不正取得が広がっている背景について、「取得に必要な8症例の中には児童思春期などなかなか集まりにくい症例もある。制度ができてから30年近くがたっており、当時とは環境が違ってきているので、制度の見直しが必要ではないか」と指摘しています。

精神科医のことについては、これらの書籍をお読みになるとお分かりになるかと思います。

大笑い! 精神医学

精神科は今日も、やりたい放題

まだお読みになっていない方は、ぜひお読みください。

ご自分に関係ないと思われるかもしれませんが、すべての人に関わることなのです。

オカルトだ!キ〇ガイだ! カルトだ! 宗教だ! と仰るあなた

内海氏にアレルギーのある方はこちらもよろしいかと思います。あ!これも内海氏の監修でしたね。

 

医療殺戮

 

こちらは「市民人権擁護の会」世話役の小倉謙氏の著作


「心の病」はこうして作られた―精神医学「抑圧」の歴史

「心の病」が治らない本当の理由 ―精神医学の真実―


数字で見る日本の精神医学の実像 ()

 

 

知らないということがどれほど怖いのか、お分かりになると思います。

精神医学とは何か?

そして、精神疾患とは何か?

今はやりの発達障害とは何か?

もっと知る必要があります。

 

 

昨年大量の不正取得が発覚した聖マリアンナ医科大病院(川崎市)を含め、全国の26病院の医師が不正を行っていた。精神保健指定医に絡む処分では過去最大。

精神指定医資格89人取り消し 厚労省処分
全国26病院で不正

2016/10/26 22:48

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H86_W6A021C1CR8000/

そして、こちらの記事もぜひお読みください。

聖マリ精神指定医不正、全国に調査拡大へ – 厚労省、2000人以上の医師対象に
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/45475.html

全国の2000人以上の医師が対象となって調査されたようです。

しかし、氷山の一角ではないでしょうか。今後も調査を続けて頂きたいものです。

 

処分された医師の名前が報道ではとても読みにくくわかりにくいものでしたので、都道府県別にして

FacebookフレンドのMaki Fujinaga様がまとめてくださいました。

一般社団法人日本アディクションプロフェッショナル認定協会(ジャクバップ) カウンセラー/セラピスト

日本五感療法協会 カウンセラー/セラピスト

オリキュロセラピージャパン カウンセラー/セラピスト

これは見やすくて有難いですね。いつもありがとうございます。

ソースは毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20161027/k00/00m/040/078000c

ご自分のお住まいになっている病院をチェックしてみてくださいね。

◆マークは不正な申請をした医師」 ◇マークは「確認を怠った指導医」 です。


兵庫県
◆明石土山病院=伊藤毅、財田一也、宗和将志、田中健一、藤田学
◇明石土山病院=太田正幸
◆湊川病院=江口典臣、三家英彦、志村政幸、平岡やよい
◇湊川病院=田淵実治郎、山口道彦
◆兵庫県立光風病院=井上由香、横山紘子、佐々木雅明、小泉千晶
◆兵庫県立光風病院、神戸大医学部付属病院=岡崎賢志
◆神戸大医学部付属病院=田中知子
◇兵庫県立光風病院=葛山秀則、関口典子
◇神戸大医学部付属病院=山本泰司
◆兵庫医科大病院=浅野真紀、吉崎晶絵、岩永伴久、北浦寛史、
浜田優一朗
◇兵庫医科大病院=大原一幸、奥田嘉男
神奈川県
◆けやきの森病院=坂口貴子
◇けやきの森病院=堤康彦
◆聖マリアンナ医科大病院=橋本知明
◇聖マリアンナ医科大病院=御園生篤志
◆北里大東病院=大林拓樹、田沼竜太郎、竜田彩
◇北里大東病院=大石智、高橋恵
◆横浜市立大付属市民総合医療センター=近藤友子
◇横浜市立大付属市民総合医療センター=近藤大三
◆昭和大学横浜市北部病院=山田英介、田村利之
◇昭和大学横浜市北部病院=工藤行夫
◇済生会横浜市東部病院=吉邨善孝
京都府
◆宇治おうばく病院=大田壮一郎
◇宇治おうばく病院=岡崎信也
◆京都府立医科大付属病院=酒井雄希、水原祐起、西沢晋
◇京都府立医科大付属病院=中前貴、柴田敬祐、北林百合之介、
成本迅、松本良平
岡山県
◆岡山県精神科医療センター=池上陽子
◇岡山県精神科医療センター=河本泰信
◆林精神医学研究所付属林道倫精神科神経科病院=鎌田豪介
◇林精神医学研究所付属林道倫精神科神経科病院=井上慶郎
東京都
◆都立松沢病院=浅野未苗
◇都立松沢病院=野中 俊宏
◆都立多摩総合医療センター=金田渉、石井民子
◇都立多摩総合医療センター=西村 隆夫
大阪府
◆東香里病院(大阪府)=赤沢美歩
◇東香里病院(大阪府)=井家 上譲
◆藍野花園病院(大阪府)=守谷真樹子、實松麻由子
◇藍野花園病院(大阪府)=川島文雄
群馬県
◆群馬県立精神医療センター=清野うらら、鈴木雄介
◇群馬県立精神医療センター=須藤友博、大舘太郎
◇原病院=原淳子
千葉県
◆千葉大医学部付属病院=田所重紀
◇千葉大医学部付属病院=佐々木剛、白石哲也
愛知県
◆愛知医科大病院=宮沢利和、長谷川裕記、野口貴弘
◇愛知医科大病院=松原桃代、木村仁、多羅尾陽子、鈴木滋
高知県
◆高知大医学部付属病院=山内祥豪、須賀楓介
◇高知大医学部付属病院=藤田博一
沖縄県
◆国立病院機構琉球病院=海江田保彦
◇国立病院機構琉球病院=原田 聡志
長崎県
◇厚生会道ノ尾病院(長崎県)=畑田けい子、立木均

 

上記の精神科医によって強制入院や身体拘束、隔離をされた経験のある方、ご家族は、その事実をきちんと訴えるべきです。
不正な資格で(ただの普通の医師)人権というものを一切無視した処置をされたということなのです。

被害者のご親族が動画になさっているのをご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

もうこれ以上、被害者を増やしたくありません。

先ずは知ることが大事です。

是非、こちらの「市民人権擁護の会」へ連絡して下さい。長年、人権擁護の活動をなさっている団体です。
info@cchrjapan.org
https://www.facebook.com/CCHRJapan/?fref=ts

 

 

 

 
こんなお悩みの方もご相談ください。
カウンセリングさせて頂いております。

Heart Concierge ひまわり
静岡県御殿場市萩原767-14
お問合:090‐9924‐7773
e-mail:info@hi-mawari.com
ご予約・お問合せはこちらをクリック!
営業時間:9:00~18:00カウンセリングは全て予約となります。